「おままごと」のお相手

最近「おままごと」らしき遊びを始めたムスメのターゲットにされているのが、リン。
椅子やクッションの上で寝ているリンの前にオモチャ(お皿やお椀と見立てているらしい)を並べ、「あむあむ」と言いながら食べるように催促(^-^;
いくらなんでも、そりゃ無理でしょう。
[PR]
# by mumu_ran | 2008-10-04 19:45

脱走

最近ムスメのおかげで早起きの我が家。
というと聞こえがいいけど、むりやり起こされてるだけ。
なので、朝は頭が起きるまで、しばらくぼーーっとしています。

今朝もぼーーっとしてたら、後から起きてきた相方に「ベランダ開いてるぞ!」と。
空気を入れ替えようと窓を開けたとき、網戸を閉めるの忘れてました。
慌ててリビングを見渡すとリンがいません。
生まれてこの方、土足(?:キャリーか抱っこ以外で)で外に出たことのないリン、どうしよう!!
即行でマンションのベランダに飛び出して名前を呼びました。
すぐにどこからか「...にゃ~...」とか細いお返事が聞こえてきて、まずは一安心。
つづいてお隣さんが「ねこちゃん、うちのベランダにいますよ」と。
なるほど、お隣のお子さんのはしゃいでるような声はソレか(^-^;
...何はともあれ、ほっっ。
リンは脱走したものの、びびって固まり、動けなくなってたようです。
お隣さんがベランダの仕切りの下からお尻を押してくださいました(スミマセン)。

はーー、今まで外を怖がるばかりだったので油断してました。
これからは気をつけようっと。
[PR]
# by mumu_ran | 2008-07-31 13:17

どーぞ

「ちょーだい」&「どーぞ」の、いわゆる「やりとり遊び」が好きなムスメ。
「おーお(どーぞ)」と言いながらオモチャや絵本を渡してきます。

ある日、ソファでくるくる丸まって寝てるリンに、絵本の布団がかかってました。
犯人はムスメ...。
その後も「おーお(どーぞ)」と言いながら、寝てるリンのお腹の上に絵本を置いていきます。
面倒だから知らんぷりしてるのか、リンはそのまま眠り続けてますけど。
やっぱり迷惑してるのかな(苦笑)
[PR]
# by mumu_ran | 2008-06-12 19:24