うーーん...

リンの体調が思わしくありません...。
薬を飲まないと下痢になってしまう日々。
良くなったかと思えば再び...というのが一ヶ月も続いてます。
ついに普通の療法食からアレルギー対応の食事に切り替えたけど、気に入らないのか食べてくれない。
直接の原因ではないのだろうけど、サマーカットさえしなければと...、もといしっかりブラッシングしてやってればと後悔しまくりです。
ごめんね、リン。
[PR]
# by mumu_ran | 2009-07-21 10:17

健康一番

やっと家族全員もとどおり、元気になった感じ(まだリンが怪しい...)です。

今回ムスメは予防接種や検査以外での、初めての病院を体験。
血液検査の注射がよほど怖かったみたいで、すっかり病院ギライになっちゃいました(^-^;

リンは生まれて初めての下痢を経験...。
サマーカットが悪かったのか、タイムリーな家電の買い替えやマンションの排水口洗浄で業者さんが立て続けにやって来たのが拙かったか。
良くなってからも一度ぶり返したりしたので、当分は病院ですすめられた療法食(ヒルズi/d)を続けるつもりです。

そして私もムスメにうつされた風邪が回復。
これで晴れて...と思ってたら、足にガングリオンが出来ちゃいました(涙)
かつての職業病(?)で手や腕にはいくつか出来たのですが、足は初めてです。
今までのモノは痛みなどなかったので放置だったんだけど、今回は靴を履いて歩く時に痛むので厄介です。
まぁ、そのうち消えることを期待して...。
[PR]
# by mumu_ran | 2009-07-17 21:49

サマーカット

長毛猫の運命なのか、この時期はつらい思いをするリン。
抜け毛がハンパじゃなくて、おまけにブラッシング(コーミング?)が嫌いときたもので、頻繁に毛を吐き出してます...。
相方も私も頑張ってはいるのですが、今年はとうとう毛玉(フェルトのようなかたまり)をつくってしまいました。
これが頑固で、クシやハサミじゃ太刀打ちできずに取りきれないでいると広がってしまい...(涙)。
そこで「サマーカット」に挑戦しようとバリカンを購入。
でも臆病ゆえにブラッシング嫌いのリンに使えるはずもなく、おまけにバリカンの出現でパニックになったリンに深く引っかかれる羽目に(=相方が)。
毛玉を放っておくと皮膚炎になったりするらしいので、病院か美容室にサマーカットをお願いしてみようかと思ってます。
でも猫だと何かと難しいようで...。
困ったなぁ...。
[PR]
# by mumu_ran | 2009-06-12 13:45