今度こそ

治ったと思いたい...!>リンのお腹
はじめてお腹を壊したのが6月末だったから早や四ヶ月に。
強烈な下痢って訳じゃないものの、一週間くらいのスパンで一進一退を繰り返し、食欲はあるけど栄養を吸収できないみたいで体重も落ちました。
もともとメインクーンにしては小柄な方なので痩せると痛々しくて...(涙)
獣医さんにも「多分大きな病気が隠れてるってことはないと思うけど...」と言われても、ネットで調べると「IBD」という不治の病で苦しんでるネコさんがたくさんいて、もしかして...と気になっていました。
でも、ここへきて事態が好転。
アイムスの療法食(腸管アシスト)が合ってるのか、●●の状態も良くなり、しっかりした運動的な「遊び」も復活。
もう二週間くらいお腹を壊してないので、体重も戻りつつあります。
がんばって、リン!
このまま全快を目指せ!!
[PR]
# by mumu_ran | 2009-10-08 13:32

今月はじめての...

下痢、というか軟便(涙)
あ、私でもムスメでもなく猫のリンのことです。
やっと解放されるのかと思ったのに...。
世話係まで気分が滅入ってお腹の調子が...(^-^;
[PR]
# by mumu_ran | 2009-09-09 20:58

やっと復活

長く続いたリンの下痢、やっと落ち着きました。
療法食が合っているのか、以前は二日に一回だったお通じが毎日になり、●自体も(今の方が)硬すぎなくて良い気がします。
ずっと療法食と同じメーカー「ロイヤルカナン」のフード(センシティブとヘアボールをMIXで)をあげてたんだけど、もしかしたら相性悪かったのかも...。
獣医さんからは「一ヶ月良いお通じが続いたら、徐々に普通のフードに切り替えるように」とのアドバイスをいただいてるんだけど、どのフードにしようかなぁ。
[PR]
# by mumu_ran | 2009-08-03 18:57