<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1歳9ヶ月

気がつくと誕生月まで残りわずか。
2歳児ってもう「赤ちゃん」ではないですよね、早いなぁ。
予防接種で病院に行ったムスメ、待合室にいるときはご機嫌だったのに、いざ診察室へ向かう時には大号泣。
病院は夏以来だったのに、しっかり覚えていたのね...(^-^;

さて、発達の方も少しずつ進んでて最近は「三語分」が出始めました。
オムツを替えてほしい時に「あーちゃん(自分のことをこう言ってます)、トイレした」と言ったり、おままごとしながら「キリンさん、たくさん食べてね」とオモチャに話しかけたり。
一番驚いたのが「ママ、お花きれいね」と私が着ている花柄のカットソーを指差した時。
小さい頭の中で大きな変化が起こってるんだなぁと実感させられました。
[PR]
by mumu_ran | 2009-03-09 14:39