<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しこり発見

今月の初め頃、リンの頭に割と大きな「しこり」ができているのに気付いた。
でも食欲も遊びの要求も相変わらずの元気猫だし、あまりに突然できたものだったので、これはタンコブですぐに小さくなるだろうと甘く見ていたのでした。
が、何日も経っても小さくならず、次第に不安が募ってくる。
もしかして悪い「できもの」なんじゃないか...って。
というのも、実家の(故)犬が皮膚に腫瘍を患っていたことがあったもので。
かなり時間が経ってしまったけど、かかりつけの獣医さんに連れて行ったところ、多分タンコブのようなものでしょうとのこと。
その場で組織(細胞?)検査もしていただいた上でのお返事なんでホッとしました。
病院嫌いのリンには余計なストレスを与えちゃって可哀相なことをしてしまった...。
獣医さんにも大袈裟な飼い主だと呆れられたかも知れないな(苦笑)
[PR]
by mumu_ran | 2006-05-24 19:30

トマトとピーマンが...

今日の夕方、突然強い風が吹きはじめた我が町。
まだ背丈も低いしと、支柱を立ててなかったトマトとピーマン(プランター栽培です)がぽっきり折れてしまいました。
がっくり...(涙)
[PR]
by mumu_ran | 2006-05-24 19:12