<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨...(涙)

ここんとこせっせと鉢植えの植え替えにはげんでたのに、今日は朝から強めの雨が。
枯れないでね...(涙)
庭に仕込んだ(笑)球根類も腐らないか不安だ。
[PR]
by mumu_ran | 2005-10-29 09:31

酒豪の花嫁

中学からの友人の結婚式に参列するため、約五年ぶりとなる上京。
式の行われるホテルに前泊し、晩ご飯は東京で暮らしている別口(?)の友人と一緒に。
その後10時過ぎにホテルに戻ると、明日の主役「花嫁」が待ちかまえていた。
......しかも缶ビール持って。
見た目かわいいのに酒豪の彼女は、私の部屋で12時前までアルコール&お喋り(爆)
私とサヨナラした後も大学時代のお友達の泊る部屋に向い、そこでもお酒飲みながら喋ってたらしい。
その後もあちこちで油を売って、結局ほとんど眠らないまま朝を迎えたとか。

うーーん、フェアウェルパーティですか(でもあれって「花婿」だったような?)
ちなみに披露宴のスピーチでもアルコールにまつわるエピソードがちらほら...。
今頃は新婚旅行先のヨーロッパでワインごろごろ空けてるんだろうな(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-10-26 18:28

コリウス

先日ご近所さんからコリウスをいただいたので庭の一隅に植えました。
このコリウス、見事に育ってて立派。
大きくなってから(膝くらいまであります)の、しかも朝晩かなり涼しい...と言うか寒くなっての移植なんで心配したけど無事に根付いたみたい。
寒さに弱いので11月中くらいしかもたないのが残念ですが。
[PR]
by mumu_ran | 2005-10-18 23:12

やさしいリン

b0003923_12394668.jpg
ここんとこ遊び過ぎたようで風邪をひきました。
リンは咳き込む私が気になるようで傍を離れません。
いつものような激しい遊びやご飯の催促もせず、なんていうか、見守ってくれてる感じ(親バカ甚だしいですが...)
ベッドで昼寝(?)すると枕もとでくるくる丸まって添い寝してくれるし、つくづく猫ライフの有難味を実感。
ほんと幸せだ♪
[PR]
by mumu_ran | 2005-10-11 12:43

きのこタワー、衝動買い

b0003923_11181049.jpg

ほんの少しだけど臨時収入(謎)があったので、きのこタワーを買ってしまいました。
ああ、どんどん家中に猫グッズが...(^-^;

お店で見たときは「小さいな~」って思ってたけど、室内に置いてみると意外に大きかった。
リンが遊ぶにはちょうど良いかも。
...と言っても現状の仔猫(一応:笑)サイズのリンには良くても、もう数ヶ月もすればやばくなりそうな予感。

←得意げな顔付きのリン。
その調子でずっと飽きずに使っておくれ。
[PR]
by mumu_ran | 2005-10-03 11:21