<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

調味料バトン

Daisyちゃん、遅くなってゴメン(^-^;
夏休みの宿題は夏休み中に(?)ってことで調味料バトンです。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?
 薬味は含みません。

 ◇目玉焼き - 洋食時はソース、和食時は醤油
 ◇納豆 - 醤油
 ◇冷奴 - ゆず、もしくはかぼす果汁入りポン酢
 ◇餃子 - ポン酢、もしくは酢醤油
 ◇カレーライス - かけません
 ◇ナポリタン - かけません
 ◇ピザ - かけません
 ◇生キャベツ - ドレッシング(ピエ○ロ)
 ◇トマト - ドレッシング(ピエ○ロ)
 ◇サラダ - ドレッシング(ピエ○ロ) 
 ◇カキフライ - おろしポン酢
 ◇メンチカツ - ソースとケチャップをブレンド
 ◇コロッケ - ソースとケチャップをブレンド
 ◇天ぷら - おろしポン酢、実家では天つゆ
 ◇とんかつ - おろしポン酢、もしくはソースとケチャップをブレンド
 ◇ご飯(おかず無しの時)- かけません

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 焼きイモにバターかな?
 これからの季節には欠かせません。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 うーーん、一般的かどうかは知らないけどトマトに砂糖。
 お好きな方には申し訳ないですが...。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 ごめんなさい、今回はこれでSTOPと言うことでm(_ _)m
 私の番号(?)は「DABACBBBACB」でした。
[PR]
by mumu_ran | 2005-08-28 10:48

借りてきた猫って...??

b0003923_10252755.jpg帰省の際、悩んだ挙句リンを実家に連れて帰りました。
実家そのものにも、両親にも、予想外にも怪獣(甥:次兄のところのガキんちょ)にもすぐに馴染むリン...。
可愛い可愛いと大人気で、すっかり気を良くしてました。
メインクーンってみんなこうなんだろーか。
ただし、肝心のむむらんとはなかなか...(ごめん、むむらん)。

←巻き尾の後ろ姿(シッポがピンと立たずに巻く)が柴犬みたいだと好評。
[PR]
by mumu_ran | 2005-08-24 10:31

首輪、これならどーよ?

迷子札を付けるため、リンに首輪を習慣化させようとして失敗した私...。
激しい抵抗にあうので情にほだされちゃって(^-^;
そんな私に一筋の光明が!
ゴルフのテレビ中継でお馴染みの"Fhaiten RAKUWAネックの猫版"があるらしい。
と言うのも、愛読してる猫マンガ「シッポがともだち」の最新刊にコレ↑のお話が出てて、(リンと同じく)首輪を嫌ってた主人公猫のあけみちゃんもOKだったとか。
うちの場合は効果云々じゃなくて、リンがイヤがらない首輪を探してるだけなんだけど、健康グッズとかに(マイナス方向に)過敏な相方は難色を示す。
うーむ、どうしようかな~...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-08-01 11:13