<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Xデー決まる

b0003923_15255625.jpg8月某日にリンの避妊手術を予約した。
もう生後10ヶ月なのに発情の来ないオクテのリン、まだ仔猫なんだと思うと切ないけど、万一のことを考えると早めに手術した方が良いらしく腹をくくった。
親ばかと笑われそうですが、今から心配で心配で...。

←「イヤだイヤだ~!!」
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-29 15:32

結婚ラッシュ

なぜか突然やってきた結婚ラッシュ。
この秋、身辺で3組がゴールイン。
めでたいんだけども、お祝儀ビンボー確定につき、またまたPCが遠のきました...。
ま、東京に遊びに行く口実が出来たからいっか(笑)
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-27 00:28

真夏の夜は...

b0003923_12455135.jpg真夏の熱帯夜のリンは、クーラーが効いてる間はベッドの上で一緒に寝て、クーラーのタイマーが切れるとベッドから降りてフローリングに張り付いて寝ている。
寝苦しさのあまりクーラーのスイッチを入れなおすと、待ってましたと再びベッドの上へ。
本能に正直です(笑)

←ベッドの下を探検中...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-19 12:52

ブルーベリー

初収穫目前だったブルーベリー、摘みあぐねてるうちに鳥に先を越されました(涙)
高さ30cmくらいの苗木のようなモノだから気付かれないと思ってたのに...。
これからが本番(?)なので、防鳥ネットを付けた方がいいものか悩んでます(←なんか大袈裟な気がして、こっ恥ずかしい)
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-13 18:54

クルマ part2

兄の車を譲ってもらっちゃいます♪
ゴルフや猫づれ帰省の大荷物を考えるとクーペ(現在乗ってる車)よりミニバン(兄の車)の方が便利なのは間違いない。
しかも好条件ってことで踏み切りました。
今の車は知人のお店に置かせていただいて様子を見ることに。
良い買い手さんとの出会いがありますようにと七夕の空に祈りたいところだけど、こちらは猛烈な雷雨に見舞われてます...(泣)

追記:このクルマの一件で今夏のPC買い替えは露と消えました...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-07 16:20

逆腕まくら

b0003923_18101752.jpg梅雨の晴れ間、ほんの一時だけど久々に太陽を見た。
ガラス越し日光浴中のリンが手足を伸ばして寝ていたので「いつものお返しに逆腕まくらしてもらおう」と(リンの)腕に頭を乗せてみた。
リンのやつ、しばらくは気付かなかったようだけど、気付くや否や迷惑そうな顔をして、振り払うように起き上がった。
そうかい、イヤかい...。

←警戒中のリン
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-05 18:24

クルマ

我が家には普通車&軽自動車があり、どちらも10年選手。
しかも普通車の方は走行距離が10万キロを超え、そろそろトラブルが出て来てもおかしくない状態(今まではノートラブルでした)。
タイミング良くmy兄が住宅(=駐車場)事情から1万キロしか走ってない愛車を手放さなくてはいけないそうで、それを譲り受けるかどうか考えてます。
美味しい話だし気持ちは乗り換える方に傾いてるんだけど、問題は今の車の処遇。
無事故で、見た目も目立つ傷などなく綺麗なものの、何せ10年&10万超え(^-^;
もはや値段はつかないようなので、廃車(涙)にするか、ツテで売るか思案中。
これ次第で兄との相談も白紙に戻ります...。
さてさて、どうなることやら。
[PR]
by mumu_ran | 2005-07-04 17:53