<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミュージカルバトン

あちこちで見かけるミュージカルバトンがユキエちゃんからまわってきました。
最近は音楽とは遠ざかってるし、バトンタッチできるお友達もどうしようかと...。
長いこと悩んでたのですが、せっかくなので答えてみます。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
PCじゃ聴かないです。

◆今聞いている曲
今は無音状態。
猫の寝息が聴こえます。

◆最後に買ったCD
クラシックだけど...。
ベルリンフィルと女流ピアニストの某ピアノ協奏曲(^-^;

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.Steivie Wonder 「Part-Time Lover」
中学時代はS.Wonderの、中でもこの曲の弾き語り(と言うかモノマネかな)にはまってたっけ。
S.Wonderは今でも大好きです。

2.VAN HALEN 「JUMP!」
兄の影響で一時期ハードロックやヘビメタにはまり、特に好きだったのがVAN HALENとこの曲。
でもボーカルが普通の人に変わってからはあまり...。
デイヴ・リー・ロスの、あの声とキャラが好きだった(^-^;

3.Sting「...noshing like the sun」
高校時代はSting(含むThe POLICE)!!
曲というより、このアルバム全体を一曲と見て大好きで、勉強そっちのけで耳コピしてピアノで弾いてました。
しっかし、Sting、年々恰好よくなるような...。

4.Dead or Alive「you spin me right round」
私のしょぼいナイトクルーズ(爆)デビューの頃に一大ブーム。
好きって訳じゃないけど、東京での学生生活とともに忘れられない思い出の曲だったり。
そうそう、二度と着ないのに捨てられずにいたペラペラのボディコン服(ピンダイとかROPEとかの)ですが、引越を機に廃品回収に出しまくりました(^-^;

5.サザンオールスターズ「ミス・ブランニュー・デイ」
洋楽三昧だった時代に聴いて、いいな、と思ったのがこの曲です。
それ以来サザンはちょこちょこ聴くように。
...この最後の一枠、昔の久保田利伸とマイケルの「スリラー」と、かなり迷いました(^-^;

ここまで書いて思った。
めっさ歳バレの企画だ、コレ。
今更いーけど。

最後にバトンを渡す5人の方を。
すでに挑戦されてる方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m
ルッカちゃん
さらさん
ねこさん
なちこさん
みかりんさん
これに気付かれたら、で、もしも気が向かれたら(強制とかじゃ全くないデス)挑戦してみてくださいね。
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-30 13:14

機種変更

バッテリーがヤバくなってきたので、ついでに(?)携帯の機種変更しました。
いっそのことauに乗り換えようかなと思ったものの、番号やアドレスの変更の連絡を考えると面倒でvodafoneのまま。
3Gへの変更も今回はパス。
ちなみに機種はコレ
いろいろ機能が満載のようだけど、アナログな私に使いこなせるんだろーか(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-26 23:45

祝賀会

b0003923_143786.jpgゴル友のホールインワン祝賀会を主婦4人で。
美味しいと評判の小料理屋さんで新鮮な海&山の幸に舌鼓を打ちました。魚介や獣系に好き嫌いの多い私もほぼ完食。味付けや鮮度もあるとは思うけど、歳とともに食べ物の好みが変わりつつあるかも。
逆に若い頃はイケてたのに今は駄目ってのもあるしなぁ...。

お留守番のリン「ワタシもご馳走食べたいよう」
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-17 14:54

大物騒動(涙)

b0003923_14134269.jpg夕べトイレ@大物後のリンの様子が変だった。
見ると、大物の塊が足の裏(人間だとフトモモの裏)にぶらぶら...(^-^;
いつもトイレ後は足の裏や尻尾をウエットティッシュで拭いてやるんだけど、見逃してたみたい。
急遽シャンプー決行となりました。
長毛猫には避けられない道なのかな(涙)

→本猫には自覚がないんで「何すんのよ~っ!」って顔してた。そりゃそーだ...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-14 14:24

その後のミリオンベル

b0003923_1142147.jpg先日ここに写真を載せたミリオンベルです。
あの時は植え付けたばかりで、全くの初心者のくせに聞きかじりでピンチしまくり(汗)。お蔭で寂しい姿になりましたが、一ヶ月経ってやっと花を咲かせ始めました。
名前どおりの千の花...には程遠いけど、たくさん花をつけてくれて水遣りタイムが楽しみです。

b0003923_11445427.jpg同じく鉢植えのカリフォルニアローズも咲きました。
ローズと言う名前が付いてるし、花の容姿も一見ミニバラのようだけど、実は八重咲きのインパチェンス。咲いたお花が気に入って、別の色のモノも欲しくなっちゃいました。
でもインパチェンスなので半日陰を好むらしく、日当りしまくりの我が家の夏はちとキツいかも...。
悩むなぁ。
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-13 11:53

おしゃまさん

b0003923_18182289.jpg
いちばん最近のリン。
女の子らしい顔付きになってきて、おしゃまな表情を見せてくれます。

そろそろ避妊手術のことも考えないといけないんだけど、可愛すぎて(お恥ずかしい...)先送りになっちゃってたりして(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-06 18:21

肥料で失敗(涙)

先日いつも使うタイプのモノとは違う、本格的(?)な肥料をいただきました。
油カスに何か混ぜてあって、見るからに有機質に富んだ肥料。
いつもは市販のそのまま使える培養土&化学肥料(丸い粒状の)を愛用しているので、物珍しさに早速新しい鉢植えに使ったところトンデモナイことに。
大小様々なハエが飛んで来て恐ろしい事態になってます...。
どうにかせねば...(号泣)
でも怖くてどうにもできない(T-T)
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-03 19:11

留守の間に

先日はじめて一人だけで夜を過したリン。
猫は二泊までなら大丈夫と聞くけど、まだまだお子ちゃまだけに相方も私も心配で心配で…。
30時間のお留守番、リンは特に暴れた形跡もなくお利口にしていたようでした。

...んが、夕べのこと。
デジカメの画像をPCに送ろうとすると接続不能に。
どうやら留守の間にケーブルの先端をリンがガジガジやってくれたみたい(^-^;
リンが無事で良かった。
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-01 11:44