<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

階段マニア

b0003923_23175022.jpgリンのお気にスポットのひとつである階段。
ここでゴム製のボールで「もってこい」したり(ボールが跳ねるのが楽しいらしい)、相方とかくれんぼしたり...が大好き。
たまに勢い余って階段から落ちることも。
マジで犬っぽいです、彼女。

←なにやらヤル気満々だ(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-28 23:28

お膝大好き

b0003923_23153957.jpg
ちょっと椅子やソファに腰掛けようものなら、すっ飛んできて膝に乗るリン。
間もなく生後6ヶ月、体重は3キロ到達。
大きなナリして、まだまだ子供です(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-26 23:18

戦い、再び。

この週末、三匹のムカデに引導を渡しました。
恐怖の季節がはじまったみたいです。
三匹中の二匹はプチサイズの上に屋外で見付けたから良かったけど(屋外では靴を履いてるから強気なのです)、10cm強あった一匹は玄関の内側で発見...。
これからはリンもいるし、気を付けなくては。
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-25 00:25

ハナミズキ

b0003923_2326319.jpg庭のハナミズキが咲きました。
草ぼーぼーの空き地だったところに家が建ち、新しく植えた草木がそれぞれのサイクルで息づいてる。
当り前のことだけど少し感動。
地鎮祭からもう一年経つんだな~。
ピカピカだった家も、今やすっかり生活色が染み付いちゃってるし(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-20 23:36

箱入り娘?

友人からのプレゼントが入っていたパッケージ、リンの恰好のおもちゃになってしまいました。
b0003923_15523222.jpg


↑の写真だけだとどんな状態か分り難いのですが、上から見るとこんな状態です。
b0003923_15535266.jpg

はみ出し加減が結納のスルメみたい(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-19 16:00

植え替え

b0003923_23443966.jpg
寄せ植えと庭の植物の植え替えを少しずつやってます。
センスがないので上手く行かない...。
名前さえも知らなかったような植物を買って来ては植えてるんだけど、後々に収拾がつかないことにならなきゃいいが。

←お腹いっぱいになって毛繕い中。
食欲旺盛です。
最近「まんま」(=ご飯)と言うと返事するようになりました。
それが名前だって勘違いしてたりしないよね~(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-07 23:51

リン、病院へ行く。

リンが吐きました...。
少し前に一度吐き、その時はそれだけで済んだけど、昨日のお昼と夜、そして今朝の食後三連続で。
成長期の仔猫が吐き続けるのは心配で、動物病院に連れて行きました。
獣医さんによると、体温も平熱で、見た目は元気そのもの。
念のため持って行った便の状態もとても良いのだし、病気による嘔吐とは考え難いそう。
毛玉の可能性が高いので、腸の活動を良くする注射を打っていただき、同様の飲み薬を出していただきました。
当分は食事の量と回数を減らし、投薬しながら様子を見ることに。
今日も夕食後に薬を飲ませ(大変でした:涙)、今のところは無事です。
このまま何も起こりませんように。

病院でのリンの様子ですが、さすがに注射を打たれた時は驚いたものの、その後はしゃがんでいる獣医さんの足元に入り込んだり、尻尾をあげて診察室をのし歩いたりとワガモノ顔...。
やれやれ(^-^;
[PR]
by mumu_ran | 2005-04-03 00:46