<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リンの失敗

b0003923_15544756.jpgトイレ後はペット用ウェットティッシュで足の裏を拭いてやってます。でもリンは拭かれるのがイヤらしく、ダッシュして逃走を試みたり...。
が、今朝は勝手が違い、自ら鳴きながら寄って来た。大物(笑)の砂かけに失敗して足にお土産がついてしまい、本猫も気になるようで。
すぐにバスルームで洗い流して危機一髪だったけど、誰も家にいない時だったら危なかったな~。今後が不安だ。

「ごめんにゃさい」
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-30 16:03

ポージング?

b0003923_14532398.jpg
ブリーダーさん宅でショーなどでのポージング練習(?)をしていたリン。
我が家でも相方と一緒にポーズとって、ばびゅーん☆



b0003923_14542926.jpg
メインクーンの場合は胴長をアピールするんだそう...。
私だったら有り得ない(笑)

しかしこの中途半端な伸ばし方、苦しそうに見えるような(^-^;;;
いつももっとすんなり伸ばさせてくれるんだけど、遊びたモードだったのです。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-28 14:59

初シャンプー

b0003923_0121652.jpg


我が家にきて初めてのシャンプー(担当は相方:笑)。
「くーん」とか細い声で鳴きながら...ではあったものの、大人しくシャンプーされてました。
いつもはふさふさの尻尾も、濡れるとネズミみたい。

b0003923_0125122.jpg


少し乾いてきたけど、不安そうな表情。
また何かされるのでは...と警戒されてるかも(汗)
大丈夫、今日のところは(笑)もう何もしないよ。

b0003923_0152097.jpg


でも乾くと直ぐにご機嫌に。
ふわふわ度が増して美人度も上がったような...(親ばか)

まもなく生後5ヶ月。
体重は2.8キロ。
柄や顔立ちがハッキリしてきた気がします。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-27 00:27

ストーカーにゃんこ

b0003923_17351318.jpg
遊び疲れてオモチャへの関心も薄れ、お昼寝タイム突入のリン。チャンスとばかりにPC部屋へ行こうとすると、眠気を振り払って何とも言えない表情(←)でこちらを見る。無視しても後追いしてきて邪魔するし、ネットタイム激減...。
も、すっかりストーキングされちゃってます(笑)

←リンのカラーはシルバークラシックタビー&ホワイト。
ホワイトの入り方が「トム&ジェリー」のトムや「わちふぃーるど」のダヤンみたいだな...とニヤける私。
野生児の本猫はホワイトタイガーのつもりかも...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-24 18:08

社交家にゃんこ

b0003923_132691.jpg
リンが我が家にやってきて三週間、初めてのお客様が。
この連休中に二度、しかもそれぞれ別の男性二人組...。
むむらんもそうだけど、私の聞くところでは初対面の男性が苦手という猫ちゃんが圧倒的に多いのでリンの反応が心配でした。
んが、リンは物怖じするどころか興味津々&フレンドリー(^-^;
彼らの膝に乗ったり、相方の先輩Nさんにいたっては余程気に入ったのか(Nさんの)肩に手を掛けて髪の毛をガジガジ...(猫にもイケメンが分るのか?:笑)。
可愛い可愛いとかまって頂いて、すっかり調子に乗っている。
勢いづいてキャットタワー木登りをお披露目したり、まるで鼻歌でも聴こえてきそうな雰囲気(笑)

そうそう、四人とも事前にリンのことはお話してませんでした。
みんな実物を見るまで猫の存在に気付かなくて「猫って匂いがせんのやな~」と驚かれてました。
猫と縁のない生活をされてる方には意外なことみたいで、ちょっと嬉しかったです(笑)
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-22 13:40

クロッカス

b0003923_23295945.jpg去年、庭に植えておいたクロッカスが咲きました。
球根は他にムスカリも植えたんだけど、こちらはまだ芽が出たばかり。
成長が遅いので失敗したかもと思ってたところ、ネットで調べると白花のムスカリは青花のムスカリより遅いものらしい。
ほっ...。

グランドカバーとなる植物も砂利もいれずに放ったらかしだった土地に雑草が少し目立ってきた。
暖かくなってきたし、そろそろどうにかしたい。
...でもでも、花粉が飛んでるしな~(涙)
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-17 23:49

リンの体重(20週)

b0003923_1645511.jpgリン、現在2.6キロ。
生後20週でこれって、やはり大きい?
メインクーンとしてはどうなんだろう??
すでに膝に乗せるとズッシリ重み感じます。
←太い手足を見ると、まだまだこんなもんじゃないわよって感じだな。
楽しみのような怖いような...(笑)

ちなみに現在の食事はキトン用ドライフードのみ。
今後の食事はどうしよう。
悩んでます。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-16 17:04

のし歩き...partⅡ

b0003923_1545593.jpg
すっかり我が家に馴染み、得意顔であちこちをのし歩くリン
でも、この椅子の背は大きくなったら歩けなくなっちゃうんだろうな...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-15 15:48

笑い猫

b0003923_0312524.jpg




「むふっ。
 ふふふふふふっ。」


b0003923_035171.jpg



「にゃはははははは!!」


...リ、リンちゃん、怖いっす(^-^;
手前の本のタイトル「化学と生物」が「化け物」に見える気がするぞ。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-13 00:39

おすまし♪

b0003923_1457920.jpg
いつもお茶目なシーンばかりなので、たまにはおすまし♪
澄ましてみても、そこはかとなくユーモラスなんだなぁ(笑)
ファニーフェイス??
やっぱり蘭々に似ている...。
[PR]
by mumu_ran | 2005-03-10 15:02