ミュージカルバトン

あちこちで見かけるミュージカルバトンがユキエちゃんからまわってきました。
最近は音楽とは遠ざかってるし、バトンタッチできるお友達もどうしようかと...。
長いこと悩んでたのですが、せっかくなので答えてみます。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
PCじゃ聴かないです。

◆今聞いている曲
今は無音状態。
猫の寝息が聴こえます。

◆最後に買ったCD
クラシックだけど...。
ベルリンフィルと女流ピアニストの某ピアノ協奏曲(^-^;

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1.Steivie Wonder 「Part-Time Lover」
中学時代はS.Wonderの、中でもこの曲の弾き語り(と言うかモノマネかな)にはまってたっけ。
S.Wonderは今でも大好きです。

2.VAN HALEN 「JUMP!」
兄の影響で一時期ハードロックやヘビメタにはまり、特に好きだったのがVAN HALENとこの曲。
でもボーカルが普通の人に変わってからはあまり...。
デイヴ・リー・ロスの、あの声とキャラが好きだった(^-^;

3.Sting「...noshing like the sun」
高校時代はSting(含むThe POLICE)!!
曲というより、このアルバム全体を一曲と見て大好きで、勉強そっちのけで耳コピしてピアノで弾いてました。
しっかし、Sting、年々恰好よくなるような...。

4.Dead or Alive「you spin me right round」
私のしょぼいナイトクルーズ(爆)デビューの頃に一大ブーム。
好きって訳じゃないけど、東京での学生生活とともに忘れられない思い出の曲だったり。
そうそう、二度と着ないのに捨てられずにいたペラペラのボディコン服(ピンダイとかROPEとかの)ですが、引越を機に廃品回収に出しまくりました(^-^;

5.サザンオールスターズ「ミス・ブランニュー・デイ」
洋楽三昧だった時代に聴いて、いいな、と思ったのがこの曲です。
それ以来サザンはちょこちょこ聴くように。
...この最後の一枠、昔の久保田利伸とマイケルの「スリラー」と、かなり迷いました(^-^;

ここまで書いて思った。
めっさ歳バレの企画だ、コレ。
今更いーけど。

最後にバトンを渡す5人の方を。
すでに挑戦されてる方がいらっしゃったらごめんなさいm(_ _)m
ルッカちゃん
さらさん
ねこさん
なちこさん
みかりんさん
これに気付かれたら、で、もしも気が向かれたら(強制とかじゃ全くないデス)挑戦してみてくださいね。
[PR]
by mumu_ran | 2005-06-30 13:14
<< クルマ 機種変更 >>